投稿記事トップ 投稿記事トップスマホ
お知らせ

10月27日まつもと祭りにて

町屋店の青山です

 

10月27日(日)にまつもと祭りにて健康イベントを実施させて頂きました

薬局ブースでは分包体験とハンドクリーム作り、服薬ゼリーの試飲を実施しました

 

ご来場頂いた皆様ありがとうございました!

当日までスタッフで色々アイデアを出し合いながら準備を進めてきました

 

しかし当日は至らない点もあったかと思います

この場を借りてお詫び申し上げます

 

 

ここから準備~当日までの僕達の様子を紹介します

お菓子とブースの飾り付け、コ〇トを準備して・・・・

 

 

 

 

 

 

アロマオイルも準備して・・・

いざ会場へ!!

 

 

 

 

スタッフ皆で協力して会場をハロウィン仕様に飾り付けしました!

開場が一気に華やかになりました!

 

 

                ↓

 

 

 

 

 

ハンドクリーム作りをする机はこんな感じ・・・↓

 

 

そして背中で語る中野先生はこんな感じ・・・↓

 

 

開場するとさっそく元気な子供たちがやってきました!

すごく盛り上がってくれています

 

 

服薬ゼリーもたくさん試飲してくれました

 

 

 

ハンドクリーム作りでは容器に詰めるのが難しかったようですが、皆苦戦しながらも楽しんでくれていました

 

体験を担当した薬剤師はもれなく手が軟膏でテカテカです汗

岡野先生は手がテカテカになりすぎて軟膏容器のふたを開けられなくなってしまいました

 

 

 

 

 

青山の講演はこんな感じ・・・↓

 

 

 

10時~16時の間体験を実施していましたが、あっという間の一日でした

みんな楽しんでくれくれてたので、頑張って準備した甲斐がありました!

スタッフも1日を通して日常業務とは違うとても貴重な経験ができたと思います

 

 

今回ご協力いただいた皆様も本当にありがとうございました!!

町屋店スタッフ一同感謝申し上げます

 

 

これからも地域医療に貢献できるようお仕事がんばります!

 

町屋店 青山修一