メニュー

熱中症にご用心

[2020.07.11]
最近だんだんと暑くなってきましたね、、、
皆さん熱中症対策はできていますか?
 
新型コロナウイルス感染症の拡大の収束が見えない中、毎日マスクを着用されているのではないでしょうか?
一般的なマスクは着用しているとムレて暑いですよね、、、この時期熱中症も心配です、、、
 
そこでこの度、町屋店で熱中症対策マスク(ダントツマスクール)の販売を開始しました!
 
つけ心地も良くムレや暑さを感じにくい商品です!
洗って50回使用でき、とてもエコな商品でもあります。
夏場にとても重宝する商品なのでこの機会に是非購入してみてはいかがでしょうか?
 
 
経口補水液の販売も行っております!
取り扱い商品は
 
OS-1(ドリンクタイプ、ゼリータイプ)
 
アクアソリタ(ドリンクタイプ、ゼリータイプ)です
 
【OS-1】
 
OS-1(大塚)の電解質濃度は血漿浸透圧の1/3と、等張ではではありません(等張よりもやや低張の方が結果として小腸からの吸収が良い)が、他のドリンク類に比べると大分高いため、電解質吸収率もそれなりに高い思われます。
2016.3.2にリニューアルされ、一部原材料と充填方法の見直し、ボトル形状の変更、賞味期限の延長が行われました。これにより酸味料が乳酸からクエン酸へと変更され(ゼリータイプは引き続き乳酸)、風味を乳児用へ飲みやすいようにしたとの事です。
 
【アクアソリタ】
 

アクアソリタ(味の素)はOS-1に対抗すべく、OS-1の塩分濃度をやや減らし、ブドウ糖ではなくショ糖(砂糖)を混ぜカロリーを控え風味(リンゴ風味)をつけて飲みやすくしたものです。

NaCl濃度を減らした分、Caイオン、Mgイオン、Pイオンの濃度を高めてありますが、OS-1の総電解質濃度の約7割ということで、吸収率はOS-1よりもやや劣ります。

 

上記説明をご参考に、熱中症の用心棒にいかがですか?
 
 
町屋店
青山
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME